ブログ

               

英国の風

英国総領事のキャロリン・デービットソンさんがスタジオにお越しになりました。彼女の笑顔にふれた途端、少し緊張していた私たちの気持ちもふんわり。庭では、ハーブの緑の葉や花が出てきている様子をみられて「布引のハーブ園、新幹線の近くの・・・知っています」とすてきな日本語で。
言葉も笑顔も人の心を近づけますが、ご飯はもっと気持ちが近づき、親しくなれます。いただいた英国料理の本を手に、シワシワのエプロンを取ることもすっかり忘れ、そのまま写真をパチリ!ふふ・・・。
ご自身のツイッターで総領事から「次テレビに出るときはこの本の中からレシピの紹介を」とのメッセージをいただきました。「又いらしてくださいね」と申し上げると「ハイ!楽しかった!おいしかったぁ~」と爽やかな笑顔。英国の素敵を感じた和やかなひとときでした。
白井 操